スポンサーサイトこのエントリをはてなブックマークに登録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事を見ている人は、次の記事も見ています。

ロードしています....

最新エントリー

真夜中の音楽室  1時間目~Oasis~このエントリをはてなブックマークに登録

あんまり話題がないので僕の大好きな音楽、影響を受けたアーティストについていろいろと・・・。
まずは僕にとって最もBIGなバンド   Oasis    

Oasis.jpg
最近ではメディア嫌いの彼らがなんとMステに出演し、本当にビックリでした。

オアシス (OASIS) はイングランド・マンチェスター出身のロックバンド。1992年に結成。

バンドの核となるのはやっぱりギャラガー兄弟、リアムとノエル。ビートルズを崇拝していることでも有名で実際、アルバムの中やライブで演奏することも多々。CDのジャケット写真もちなんだものが多い。そしてなんといってもドラッグや暴力沙汰などのスキャンダルや、他のアーティストへの暴言から非難の声が上がることも多いバンド。 代表的なところでは同じ英国のロックバンド、ブラー(ブラーについては次回紹介)とのいさかいがあり、これはレコード会社同士がCD発売日をわざとかぶらせ、最終的に当時のイギリスの階級問題にまで発展し話題となった。

オアシスを知ったのは大学1年のとき、ノエルがつくる美しいメロディーにリアムの声。
アルバム(What’s The Story) Morning Glory?(全世界で2200万枚以上売り上げ)が最初でした。
特にリアムの自信に満ちたVocalスタイル。そして自由奔放な生き方に今もなお憧れ続けています。
それからというものツアーで日本に来たときは(めったに来ませんが・・)可能な限り見に行き、4年に1度くらいのペースで発表される新曲(オリンピック並み)を楽しみにしてる日々です。
まだまだOasisについては話がつきませんが、そろそろ飽きられていると思いますので、今まで発売されたオリジナルアルバムの中から、今回は1st  Definitely Maybe 2nd (What’s The Story) Morning Glory?)をお勧めします。中でも1stの中のsuper sonicはホンと最高です。
今年はフジロック初日のヘッドライナーとして来日も決まり楽しみですが、今後しばらくの活動休止?が報じられ、次回作&彼らに会えるのはいつのことやら・・・。

jacket_m.jpg jacket_n








スポンサーサイト

この記事を見ている人は、次の記事も見ています。

ロードしています....

最新エントリー

Trackbackについて

Trackback policy - トラックバック・ポリシー

言及リンクは特に必要ありません(が承認待ちになることがあります)。初めてされる方もお気軽にどうぞー。内容が良かった場合はこちらからもトラックバックを送らせていただくことがあります。また、内容が悪質な宣伝目的やスパムと思われるものや全く関係のないトラックバックは削除します。

以上に了承された方は下記のTBアドレスを御使用ください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

comments:
- Responses to " スポンサーサイト "3 Responses to " 真夜中の音楽室  1時間目~Oasis~ "
承認待ちコメント 2011-12-08 (木) 02:38 edit

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント 2012-11-11 (日) 16:32 edit

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント 2013-02-10 (日) 09:16 edit

このコメントは管理者の承認待ちです

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。